インターネット料金が高いならプロバイダ代を節約しよう so-netを解約してasahiネットにしてみた

 

プロバイダ料金が高い・・・

現在の料金が

フレッツ光利用料 4320円(にねん割・ギガ推し!割引込み)

So-net利用料 972円

計5292円 高い!

 

ということで料金をなんとか見直しました結果

 

asahiネットにしてみようかと

初期費用なしで乗り換えで6ヶ月無料かつ月額700円程度

1年以内の解約で違約金2000円(税抜)は安いと思いました

 

■お申し込みの内容
  ASAHIネット 光 with フレッツ マンション コース

 ■お申し込みのオプション
【にねん割/光もっと2割】なし
 【固定IPアドレス】なし
 【おまかせウィルスチェック】なし
 【ASAHIネット Wi-Fi Wi2】なし


 本日より3日~1週間ほどで(郵便事情により異なる場合がございます)、
 「ASAHIネットID/パスワード発行のご案内」をお届けします。
 インターネット接続に必要となります「ユーザーID」「パスワード」
 「接続設定ガイド」などを封入しております。


 ■ご利用までの流れ
 (1)NTTからプロバイダ変更について確認の電話があります。

 (2)ID・パスワードを用いて、今お使いのモデムやルータを
   設定してください。設定が済み次第、インターネット接続が
   ご利用いただけます。

 (3)これまでご利用だったプロバイダを解約してください。
   ※解約のお手続きは以下をご参照ください。
    http://asahi-net.jp/service/norikae/kaiyaku.html

 

申し込みしたら

こんなメールが来ました。

 

これでネット代が少なくともしばらく1000円程度安くなるかと

6ヶ月後も200円程度は安くなります。

So-netの解約金の見落としがなければですが・・・

キャンペーンとかも入ってなかったのでないと思ってますが

 

今度はフレッツ光本体の料金をなんとか節約できないものか・・・

リサーチ中でございます。

 

追記(2016/1/16)

紹介キャンペーンで5000円ゲットしました!

友達のプロバイダも見直して自分の紹介コードを記入して申し込みしてもらいました。

今のキャンペーンは31日まで12か月無料みたいですね!解約金も1年以内で2000円のみなので非常にお得です。