MacユーザーがテレビでHDMIにつないで大画面にする方法

f:id:kurihazime:20151124211527j:plain

 

 今回はこちらのケーブルでmacをテレビのHDMIにつないで大画面化

 

3mあるので安心です。

 

f:id:kurihazime:20151124211718j:plain

このmacの電気マークのとこにコードのちっちゃい方をつないで

完了!

 

f:id:kurihazime:20151124212007p:plain

我が家はTOSHIBAなのでこのような画面が出てきます

ですがPCの方は表示が接続先のテレビに合ってしまうので

システム環境設定で解像度を変更する必要があります。

そのままだと音声が出ないのでシステム環境設定からサウンドの出力を選択してください。

雑な説明でしたが

テレビのサウンドと画面にパソコンと同様の映像と音声が出るようになります!

僕はもっぱらニコ動とyoutubeに使ってますが・・・笑

 

加えてこちらの記事を参考にするとさらにいいです!

number333.org