2019-01-01から1年間の記事一覧

職場関係の葬式は結局出るべき基準がわからないというかない

今回は仕事の関係の葬儀・通夜についてです。 結局自分で決めるしかないのかよ。てか冠婚葬祭のマナーとか礼服・喪服ってまず用意しておいたほうがいいよね。 全員にいつどこで行われますくらいメール等で周知して欲しかったみたいな話です。 冠婚葬祭につい…

カフェインをタバコのように吸うミストサプリ「イーグルエナジー」

エナジードリンク・コーヒー以外のカフェイン摂取方法 身近な眠気ざましとしてや集中したい時にカフェインを摂る方法は主に飲み物です。 でもそんなに飲めないよという方や変わったとり方でという方法を探してみました 結果見つけたのが吸うカフェインことミ…

社会人で出会いがなさすぎるので方法をまとめてやってみた

社会人に出会いがなさすぎる 職場では年上の母親くらいの年齢しかおらず、 新人は入ってこないという新しい出会いなど数年どころか10年くらい期待できない状態・・・ そんなんで出会いも何も彼女も可能性はゼロに等しいですね。 ということで出会いを求め…

自動車税の支払いにヤフー公共料金支払いが楽早すぎたので紹介する

自動車税の支払い方法はコンビニよりもヤフー公共料金支払いがお得で便利 何が一番良いってクレジットカードで支払いしてTポイントも貯まるし使えるので現金支払いよりもはるかに楽でお得で負担が少ないのです。 僕も初めてやってみましたが、1分もかかりま…

新卒から3年目の社会人生活

社会人として3年目を迎えた今思うこと ついに働き始めてから3年目を迎えた。 正直今の職場に不満はあまりない。 今年仕事が増新たにえたのでわからないところはあるが、 残業を強いられるほどではない状態が続いている。 正直仕事面よりも仕事から連なると…

楽天銀行スーパーローンを申し込んでみたので方法まとめる

現金というか預金が心もとねぇ! ということでとにかくお金を借りる方法を探してみました。 楽天銀行スーパーローン 借金です。 楽天銀行スーパーローンの申し込み手順 まずネットで申し込みします。 その際アプリをダウンロードしておくと本人確認の書類(…

発達障害の僕が食える人に変わったすごい仕事術が本当にすごい

読んだら仕事ができるどころではなく仕事がわかるようになるでしょう。 そんな気になれる本です。 新社会人や就活を控える方、 就活中の人にもオススメの一冊です。 発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術 発達障害の僕が「食える人」に変わった…

結局仕事内か仕事外に楽しみがあるかで人生が決まる

2周目の社会人人生 あと2か月で2年目の社会人生活が終わる。 思えば仕事から何から覚えたり失敗したりわからなかったり退屈だったりで、 先輩方に迷惑もかけたしアホだなと思うこともあった。 これからも何か失敗したり成功したりと繰り返すのだろうなと…