2017-01-01から1年間の記事一覧

社会人になった今の悩みと将来について

社会人になった年である今年も終わろうとしています。 早いものでいつの間にか9ヶ月も経とうしていますね。 大学生から社会人になってからの切実な悩み 社会人になってからの悩みは圧倒的に時間と交友関係が減った。 これに尽きます。 主な時間の使い方が上…

社会人として揃えておくべき実際に買った必要なものリスト

社会人になって必要だと感じたものリスト 社会人になる前となった後でこれ買ってよかったな。 必要だなと思って買ったものを備忘録的にリストにして紹介します。 スーツとかほぼ当たり前のものは自分の体験を踏まえて注意点やポイントを紹介しています。 社…

免許更新を免許センターでなく警察署で済まそうとして失敗した話

免許更新に警察署に行ってきました 免許センターが自宅から40分くらいかかるけれども、 警察署は自宅から15分もかからないところにあるため 「警察署で免許更新してみるか!」と行ってきました。 前回の免許更新は免許センターで行いましたが、 今回は近…

初のワイヤレスイヤホンの実用性を購入感想レビュー「Jayfi X1」

ワイヤレスイヤホンを買いました 国内メーカーでも良かったのですが、 ワイヤレスイヤホンを今回レビュー依頼いただきまして、「JayfiX1」 を購入レビューすることになりました。 結論としては、スポーツや筋トレなどシーン用に使うにはもってこいだが 日常…

仕事に慣れてきて自分の幸せについて考えた

社会人になって半年、仕事に慣れてきました 社会人になり半年が過ぎて仕事にもそれなりになれました。 その分雑になりミスも多少ありますが、なんとかこなせているつもりです。 www.hazimedamemoto.com 仕事に慣れてきた感じたのは任せられる自分の仕事量も…

社会人になって半年、大学生から考えていた理想と現実と将来について

大学生から社会人になって半年が経ちました なんとか社会人になって半年が経ちました。 最初は電話の取り方からコピーの取り方まで何もかもわかりませんでした。 今もわからないことばかりですが、対応力がついてきたのか前ほど様々な問題や仕事への対処が出…

忙しい朝にメリットばかりの朝食ヨーグルトのみで調子良く!

朝の時間が足りない人に朝食ヨーグルトのみがオススメです 時間の節約になり 食べ過ぎないので胃腸に優しく お昼ランチが美味しく食べられる そんなメリットばかりの朝食ヨーグルトです。 ヨーグルトは言わずも知れた健康食品であり、 賞味期限が長くはあり…

きっと今がつまらないのは自分の人生を生きていないから

仕事が人生がつまらねぇ! 就職していいこともありましたが、 圧倒的に自分の時間が少ないことに不満があり仕事をやめる気はありませんが続ける気もないというのが率直な感想です。 www.hazimedamemoto.com このままで人生いいのかという考えと、会社に勤め…

僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか

時間だけは豊かにならない社会と会社 仕事がつまらない。 そりゃいつも楽しいなんて仕事はない。 実際勤めてみてわかったことは人生のお金と時間のバランスは幸せにおいて何よりも大切なのに、人生のうちのほとんどを働くことに費やして楽しむことができない…

社会人になって感じた就職の良さと将来的な不安と不満

大学生を終えて就職してよかったと思う 楽しいようなつまらないような大学生活を過ごし、 良い先輩や同級や後輩を持てたことは自分のかけがえのない財産である。 そう思える今大学生を終えて就職して思ったことを書きます。 とりあえずある程度は選びつつ今…

新卒社会人になったが会社員にヤバさしか感じていない

どれだけ仕事ができてもお金も時間も増えない会社組織 安定的な収入と引き換えに 定められた時間と労働力を提供する。 これが会社員として働くということである。 まだ数ヶ月しか働いていないが、本質はバイトと変わらず働いて得られるものは決まっており自…

新卒神速3ヶ月で仕事をクビになったらどうする?か考えた

友人が無職のフリーターになった 友人が先月にクビになったことを知りました。 それまでは普通に働いているもんだと思っていて、 いざ久しぶりに会ってみて、話をしてみて聞いてびっくり! 顔が死んでたのはフリーターかつ就活中だったからなんですね・・・ …

つまらない人生を楽しくするための3つの方法

人生はどうしたら楽しくなるのか 就職して4ヶ月が経ちました。 今のところ決定的に辞めたくなる出来事や理不尽はないので一安心しています。 www.hazimedamemoto.com しかしひとつ問題が・・・ 仕事がつまらないと感じてきています。 仕事が楽しいと思える…

スパイスがに違いを感じるウマいインドカレー屋にハマりました

気になってはいたが行かないでいたインドカレー屋 街によくある外国人がやってるネパール・インドカレー屋にハマりました。 今までは日本語があまり通じないし、味とか合わなそうとか衛生面とか気になっていましたが、少し調べてレビューがそこそこであれば…

就活生・大学生が知るべき新社会人3ヶ月を過ぎて体感したこと

社会人になって3ヶ月が過ぎました。 自分と周りを比較すると労働環境的には恵まれており、よかったと思う反面、 このままでいいのかという思いが芽生えてきました。 そんな大学を卒業して3ヶ月が過ぎた今感じていることとこれからについてです。 というか…

鬱になる前に必要な病まない働き方

今回の記事はチロルさんにご寄稿いただきました。 チロル@はてブロ (@arisu1006) | Twitter ご自身の体験から病まない働き方について書いていただきました。 病まない働き方について こんばんは。 チロルです。(@arisu1006) めんはじさんのブログに今回、寄…

7月7日パチンコ屋の超大行列の理由と並んだ後に感じたこと

7月7日パチンコ屋に並びすぎ問題 7月7日は何の日でしょう。 そう七夕です。 そして7といえば昔のパチンコをやっていた方や現在も好きな方はご存知の年イチ期待レベルの高い還元日です。 と思われています。 簡単に言うとお金がもらえるかもしれない日で…

iPadPro9.7をローン購入した感想とカバー購入レビュー

iPad Proをローンで購入しました 今や旧型のiPadProをオリコのローンで購入しました。 購入から2ヶ月くらい経って新作のiPad Proがショックなことに発売されました! 買うタイミング間違えましたね。これから検討中の方は新型の方が大きさは変わらず画面の…

【感想レビュー】串カツがサクッとイケてハイボールがタダ!?『串カツ田中』メニューのオススメ

食べやすくうまい串カツ田中 浦安駅近くの居酒屋らしい賑わいがある 串カツ田中へ行ってきました! 主に関東を中心に店舗を展開しており、特に東京都内に店舗数が多く見かけることもチラホラあったので見かけたことがあるいったことがある方もいらっしゃるか…

iPhoneとkindle本で通勤通学時間を聴くだけ楽な読書時間に!

Kindle for Mac [ダウンロード] 出版社/メーカー: Amazon.com Int'l Sales, Inc. 発売日: 2015/07/17 メディア: Software Download この商品を含むブログを見る kindle本やキンドル読み放題サービスを使っているのですが、気が向いた時にしか読まないので貯…

【感想レビュー】関西空港周辺で宿泊するなら『ホテルガーデンパレス』が超便利だった

関西空港近くの『ホテルガーデンパレス』に泊まってみました 楽天トラベルでもかなりの高評価が多いホテル 『関空温泉ホテルガーデンパレス』に泊まってみました。 実際に泊まってみると部屋の内容はビジネスホテルですが、天然温泉がプチ旅館気分を味わえた…

新社会人になる前に思う大学生活の後悔とよかったこと

新社会人になる前の自分 明日から社会人になります。 不安が勝り、心配しかありません。世の中悪い情報ばかり蔓延し楽しく働けることなど夢物語なのではないかと思うほどです。 社会人はやはりお金のために働くのか 大学入学前から何か自分で身につけたりし…

【食レポ感想】くら寿司のシャリシリーズのシャリコーラの味とサイドメニュー

回転寿しのサイドメニューが充実してきている スシローやくら寿司などサイドメニューが近年どんどん変わっていますね。 昔は茶碗蒸しだったり味噌汁とかくらいがメインでしたが、今はラーメンだったりスイーツだったり丼モノからくら寿司はシャリカレーとか…

【食レポ】初!いきなりステーキでワイルドステーキを食べてみた

いきなりステーキで人気メニューを食べてみました! 味やボリュームも良く肉をガッツリ食べたい人に本当にぴったりなお店です。 最初なので一番安いメニューをシンプルに注文しましたが期待以上で他のお肉のメニューの期待感も高まり次は奮発してもっと高い…

越谷の「限定うさまるカフェ」でうさまるに会える食べる買える

越谷レイクタウンにできた「うさまるカフェ」に行ってきました。 場所が分からず迷ったので場所も詳細に書いておきます。 期間限定オープンでうさまるカフェでしか買えないものやロフトなどでも見かけないグッズなどもあるので行ってみる価値があります。 他…

【ブレーキランプ切れ】オートバックスで修理してもらった値段とやり方

車のブレーキランプが点かなくなったらどうすればいいのか 車のブレーキランプが片方点かなくなっていました。 友人と会って車で帰るところにラインとともに写真が送られてきて、何だろうと思っていたら自分の車の画像が送られてきて見事にブレーキランプが…

【道頓堀】粉もの全部食べられるくれおーるが美味しすぎた

大阪と言ったら道頓堀で食倒れで粉ものたくさん食べるぞー!と言う方にうってつけの記事です。 大阪で有名な食の観光スポット道頓堀へ行ってとても美味しかったお店なのでご紹介します。 他にもUSJへ行ってきましたのでそちらも後でアップします。 大阪とい…

夜行バスで東京大阪間を往復した感想と必須品や利用方法まとめ

夜行バス(高速バス)に乗って東京〜大阪間を往復してきました! 東京大阪間など長距離移動の時にどうやって移動するのか迷いますよね。そんな交通手段をいろいろ検討したのですが、今回は高速・夜行バスを試してみようということでまず片道を予約し、再度帰…

最強のカップ麺!?「若武者」の台湾ラーメンの感想

ヤフーで先日行われた第8回次世代のラーメン決定戦で見事優勝した。 「麺処若武者」さんの特濃旨辛鶏台湾ラーメンのカップ麺が発売されました! ヤフーで食べてみたいカップ麺を投票で決めるという形式で僕は2位の地元近くのラーメン屋さん中華蕎麦サンジ…

オール森川でエジプトの神々をネタにした罰当たりなアニメがアホ面白い

久しぶりに意味不明で面白いアニメを見つけてしまいました。 その名もアニメ「神々の記」オープニング込み2分とかなり短めのアニメです。 月曜日のたわわといい最近超短編アニメが流行ってますね。 神々の記 www.youtube.com 毎週木曜日深夜にフジテレビ #…