2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモのスマホ新プランシェアパック5はどれだけお得?!試算した結果5000円以下には・・・

※3月からの開始予定です ドコモの新プラン出ましたねシェアパック5 5000以下になりますよーって 新プランでどれだけ安くなるのかと思って期待してましたが、 裏切られましたね。 要は 人数かけて強引に5000円以下に見せかけただけでした。 試算結…

年賀状とかハガキが余ってたら切手に替えて使うのがオススメ

余ったハガキや年賀状は切手に替えて郵便料金に使いましょうというお話です。

風邪を引いたので早く治すためにしたこと3つ

風邪がほぼ治りました。 あれだけ鼻水やだるさに悩まされていたのが嘘みたいです。 最初は軽く喉が少しかゆい程度でしたがだんだん鼻水や痛みを伴ってくると本格的に風邪かな?となってもう手遅れでしたね。 風邪を引いて早く治すために何がいいのか調べまし…

忙しさと風邪から考えた習慣化のハードルと日頃から気をつけたいこと

一気に忙しくなってきたので風邪をひいてしました。 ですが多忙と体調を言い訳に自分で決めたやらなければならないことを放棄していいわけではありません。 今回からは実験的に日頃から意識というか考えていることも書いていきます。 なぜかというとやはり自…

格安SIMのmineo(au)でiphone5と5cが使えるようになったので実用性の結論と記録

このデータはもう古いので参考程度でお願いします。 現状僕は学割やiPhone6sにしたかったこともあり、 docomoを使用しております。 学割が終わるか端末代金が支払い終わる再来年を目処に再度自分で格安SIMを検証致しますのでどうかよろしくお願いいたします…

物語シリーズの傷物語がついに映画放映!見てきたのでネタバレしない程度の感想

映画 傷物語を見てきましたので感想をネタバレせずに書きます www.kizumonogatari-movie.com まずファンとして映画の前にミスドを参拝 セブンとかがドーナッツを売り出してからしょっちゅう100円セールをやっている気がしますが気のせいでしょうか? ミスド…

スキーバス事故や格安バス事故から考えたリスクと値段の話と学ぶべきこと

また悲惨な事故が起きてしましました toyokeizai.net なんだか今年は初めから悪いニュースばかりが目立っている気がします。 比べるべきではないのでしょうが、死亡事故に比べたら不倫とかSMAP解散だとかはそこまで大した話ではないのじゃないかなーと思いま…

雑誌の立ち読みや購読はもう不要です。ドコモのdマガジンは雑誌が読み放題!

dマガジンは月額400円!試してみる価値は十分あり!お得で便利ですよ。

アパートやマンションの隣人の生活音や騒音対策に実践している簡単な方法3つ紹介する

お隣さんの音が気になる・・・ ある程度は仕方ないのですが、これまで一人暮らしをしてきて2つの物件に住んできましたが、両方とも音に悩まされています。 1軒目は上の階の人の足音など、床が薄いのか木造なので構造が悪いのかミシミシというかギシッとした…

気軽に稼げるフリマアプリのメルカリの使い方を徹底解説

メルカリ使ってますか? 知らない人今使っている人も見ていただきたいそんな記事です!

水分補給こそが健康管理の基本!水をこれだけ飲むべき理由

水分足りてますか? 野菜足りてますか? ではなく水分です!水です水! 野菜ももちろん不足しがちで重要ですが今回は割愛します。 こまめに水分とってますよー! って方は大変よろしいです続けてください。 ですがほとんどの方は水分不足だと思います。 だっ…