2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GooglePlayMusicを1ヶ月無料で試した感想と解約方法

Google Play musicは使えるのか ざっくり使ってみた感想を書くと、 洋楽はさすがに豊富だが邦楽はかなり限られている。 アーティストによってはアルバム一つだけだったり、全くないものもある。 例えばB'zは全くなかったり、RADWINPSはアルバム一つだけだっ…

大学生の僕が支払いはできる限りクレジットカードで払う理由

上手に使えば間違いなくお得なクレジットカード 出費の数%をポイントに変えて様々なところに使うことができます。 クレジットカード払いのメリット・デメリット 財布から直接現金を出して支払わなくていい分普段持ち歩く現金を気にせずに買い物や支払いを行…

依頼・お問い合わせ・悩み相談はこちら

依頼や相談・お問い合わせページです ご連絡はツイッターDMまたはgmailにて承ります。コメントでもいいです。 めんはじ(はじめ) (@hajimekuri) | Twitter kurihazime@gmail.com お悩み相談や何かを手伝って欲しい付き合って欲しいなど できる限りお応えい…

PCデポのサポート料金は高いのかPCに疎い友人の例から考えた

一番詳しい情報はこちらだと思いますがクソ長いです。 PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景(ヨッピー) - 個人 - Yahoo!ニュース ざっくりと説明すると 80歳以上の高齢者に月額15000円程度のサポート契約 親族が解除を申し出たところ20万…

ツイッターで性格が人工知能Watsonに診断されるので試してみた

ツイッターで人工知能が性格を診断? やってもらいましょうか。ということで試してみました。 www.gizmodo.jp こちら↓で試してみることができます。 Personality Insights 以下サイトより引用 テキストから筆者の性格を推定してみましょう。Personality Insi…

高橋松友ペア金メダルおめでとう!バドミントンやってて良かったと思える試合でした

記念として簡単ですが書いておきたいと思います。 バドミントン史上初の金メダルを見事に高橋松友ペアが決勝で勝って獲得しました! すごいゲームでしたね。 序盤は相手の攻めに対し自分達のペースを出せていませんでした。 しかし第2ゲームからは流石の安定…

マウスで手首が痛くなる人に一体型マウスパッドをオススメしたい

マウスを長時間使うと手首が痛くなりますよね そんな人に僕が普段使っているオススメの一体型マウスパッドをご紹介します。 これを使ってからマウスを長時間毎日使って手首が痛くなることもなくなりました。 商品紹介 ●リストレスト部特徴1:反発弾性が非常に…

アマゾンの聴く本audibleを試した感想と解約

【プライム会員限定】本を聴いて500円分ポイントがもらえる という件名のメールがアマゾンから送られてきました。 Audibleポイントキャンペーン9/4まで | Amazon.co.jp Audibleというサービスについてのキャンペーンで俗に言うオーディオブックと呼ばれるも…

スマップが本当に解散するとか天皇お気持ちといい時代が変わる予感

SMAP解散のニュースが天皇お気持ちに続き大きなニュースになるでしょう! 12月31日を持って解散ということはNHK紅白歌合戦に出場して最後を締めくくるのではないでしょうか。 年の終わりと組の終わりとスマップの終わり(解散)と合わせたものになりそう…

80歳を越える年齢でも天皇は仕事を続けなければならないのか

天皇陛下に生前退位とのニュースがありました 日本国民の象徴である天皇陛下が高齢であり体力的にも厳しくなってきたのか生前退位の意向を示されたとのニュースがありました。 そしてお気持ちの表明とのことでビデオメッセージが流れました。 www.nikkei.com…

シン・ゴジラ感想ゴジラ強すぎと自衛隊が格好いいリアル映画でした(ネタバレ含む)

シン・ゴジラを見てきました ツイッターで流れてくる情報では最近の映画にしては絶賛や賞賛の声が多く、 友人が2回見に行っていたりと身の回りでも人気と好評がうかがえました。 ゴジラ自体はなんとなく知っていたし、モスラだったりキングギドラなど他の怪…

アマゾンkindle本読み放題が定額読み放題最強なので始め方とオススメ

アマゾンのkindle読み放題がついに始まりました 12万冊以上と書いてありますが、今後も増えていくことでしょう。 Kindle Unlimited 読み放題 いつでもどこでも、思う存分本が読める 幼いころや学生時代に読んだ懐かしい本、読みたかったベストセラー、手に…