2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

財布なくしたどうしよう・・・あったわとなったので防止策と反省話

財布なくしてました 友達の家に泊まって車に乗って さぁ 車で帰ろうと思って途中でコンビニに寄りました。 そして、あれ?財布どこだ? ないぞ?あれ? カバンや車の中を探すも見つからず。 友達の家に戻ったり2時間くらい探しました。 あ、ホントにないや …

お金を使う時に消費ではなく投資だと考えるべき理由と方法

お金ってどう使ってますか? 食費・光熱費・趣味・携帯代・ネット代・交際費など 日々使わなければいけないお金って決まっているので 自由に使えるお金って限られていますよね。 今回はお金を上手に使って人生をよりよくする方法を提案します。 本当にお金を…

特に大学生はマジ部ってアプリ入れれば19・20・21歳の人はタダで温泉入れるので行くべき!他にも19〜22歳はタダがいっぱい

19〜21歳ならタダで温泉入れるって知ってました? majibu.jp このお湯マジでなんと全国の日帰り温泉が一人3回までタダになるという 魔法のようなアプリです。 マジ部~0円感動体験アプリ~ 開発元:Recruit Holdings Co.,Ltd. 無料 posted with アプリー…

間違ってラインを消したら人間関係がリセットできちゃった話

間違ってラインのアカウントを消しました その日はとても疲れていた。 車を運転し出かけ、友達に会い買い出しを付き合い送る迎えをしてなんやかんや。 疲れていたんです。判断力が落ちていました。 そう いろいろラインを設定をいじっていたら間違えて・・ …

息がぁってマスクをした時の口臭の原因とその対処法と予防法

マスクつけてますか? マスクした時に あれ? 俺の息臭くね?喋ると口臭が〜ってなりません? というわけで今回はその原因と対策法についてご紹介します。 口臭の原因は3つあります 歯茎や歯間の問題 舌(舌苔) 僕はこれにあたると思われます 食道や胃 と…

AI・人工知能・機械が僕らの仕事を奪う未来〜機械との競争〜

機械との競争という本を知ってますか? 機械との競争 作者: エリック・ブリニョルフソン,アンドリュー・マカフィー,村井章子 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2013/02/07 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック: 46回 この商品を含むブログ (42件) を見る …

コンビニATMの引出しを無料にしたいなら圧倒的にソニー銀行がオススメ!

コンビニATMの引出し手数料をいつでも無料にすることは可能です! ソニー銀行は提携ATMなら預け入れ手数料は無料! ただしセブン銀行とイオン銀行のみ24時間何度でも 預け入れ・引き出し手数料が無料になっています。 ローソンやファミリーマートやゆうち…

スポーツのためにビビりながらもメガネから初めてコンタクトレンズにした話

メガネつけてますか? 遠視から視力が落ち始め今では片目0.5しかありません・・・ 仕方がないのでJINSとかOWNDAYSでメガネを作ったら、 若干高いですがOWNDAYSのメガネのデザインが評判いいですね。 さて、今回はそのメガネに加えてコンタクトを導入したお話…

株をやってみたい初心者向けのアドバイスとやり方をご紹介①

株をやってみたいですか? どうもこんにちは 株で50万円損した人です。 まずはこちらを読んでいない方は読んでください。 hazime.hatenablog.jp 今回はその経験を生かしてこれからに向けた話を 初心者など、やってみたいだとか迷っている人にお届けします…

ミスドが270円でコーヒー飲み放題とか最高

久しぶりにミスタードーナツへ 店内はお客さんがちらほらと、 ゴールデンチョコレートとオールドファッションと ブレンドコーヒーを注文。 お持ち帰りのお客さんが多いですが友達と話をしながらコーヒーでも飲みたかったので初めてブレンドコーヒーを注文し…

Amazonで就活用にCITIZENの安い時計を買ってみたらよかったので迷ってる方は買うべき

シチズンのこちらAmazonで買いました! [シチズン]CITIZEN 腕時計 REGUNO レグノ ソーラーテック スタンダードモデル RS25-0096B メンズ 出版社/メーカー: CITIZEN(シチズン) 発売日: 2007/03/21 メディア: 時計 購入: 9人 クリック: 38回 この商品を含むブ…

5つのクレジットカードを持っている大学生が今も使ってるオススメをご紹介

クレジットカード持ってますか? 持ってないという方はこの記事を参考に作ることをオススメします。 確かに紛失や盗難で悪用されるというデメリットも存在しますが、 それ以上にメリットの方が圧倒的に大きいです。 なくしたときは即行でカード会社に電話す…

格安スマホ歴3年の僕がMVNOでスマホ代節約を考えている人に簡単な注意点やらお話

スマホ代で悩んでいて格安スマホを考えていますか? 僕がこれまで使ってきた格安スマホ(MVNO)の会社は 楽天ブロードバンドLTE OCNモバイル mineo マイネオ 0sim by SO-net となっています。加えてモバイルルータも使っていました。 まず最初に言っておきます…

株の投資に失敗して50万円損した僕がお金の使い方について考えた話

実は50万円失ってました! 大学生が投資で50万失うとか人によっては自殺を考えるレベルかもしれません。 ちょっと知ってる風に書くと空売りで決算前に持ち越しして翌日死にました。 割と典型的なパターンですね。 だいたい100万ちょいくらいを信用取…