仮想通貨(ビットコイン)を勉強・買ってみた感想

ビットコインは買うべきなのか 近頃CMでも見る仮想通貨ですが、実際どんなものなのかや持つべきなのか迷う方がいるかもしれません。 と言うかビットコインだけでいっても値動きが激しいので投機目的以外でなかなか買えないだろうなと言う印象です。 一般的に…

ナイキの最新ランニングシューズを買ったら履き心地が快適すぎた

大手スポーツショップで試し履きをして ナイキのエアズームペガサス37を購入しました。 流行りの厚底のランニングシューズです。 Nike(ナイキ) メンズ エア ズーム ペガサス 37 ランニングシューズ US サイズ: 9.5 カラー: ブラック メディア: Shoes 普段…

ドコモユーザーならdカードとd払いを使わないと損

dカードがドコモユーザーにとっておトクすぎる dカードを作りました。 理由はドコモユーザーならさらにお得になる うえにd払いを含めたカード支払いでポイントが貯まりそれが料金支払いにも使える。 dポイントが貯まる店舗ならさらにポイントが貯まるので3重…

寒さ対策に完璧の繰り返し使えるマスク

寒い季節にぴったりの暖かいマスクの購入レビュー アルピニストの野口健さんとのコラボ商品です。 フランスのアウトドアメーカーである、ミレーのマスクです。 MILLET ミレー 野口健コラボレーションWHOLE GARMENT MASK ホールガーメントマスク MIV01920 480…

通気性がよく洗えて繰り返し使えるマスク

自信を持っておすすめできる通気性がよくデザインがよくてかっこよくて洗えるマスクがありましたのでご紹介します。 【 日本製 】 洗える超伸縮フィットマスク 夏用”さらピタ”COOLタイプ (2枚入×3パック計6枚/ ネイビー/Mサイズ ) 接触冷感 ひんやり ムレ…

体重が増えない悩みを解決するプロテインを買ってみた

体重を増やしたいという悩みを解決するために 自分はなかなか体重が増えません。 ある水準を超えると成長限界と言わんばかりの停滞をしています。 そんな悩みを解決できるプロテインがありました。 ビーレジェンドの超ZOURYOU(増量)です。 チョコ風味で飲…

就職してとりあえずの3年が経ちました

就職してはや3年以上が経過しました 大学生の頃は自分がどんな職場に行くのかや、どんな仕事について将来に向かってどんな計画を立てて生きていくのか考えていました。 周りでは半分以上は転職してもはや全く珍しくありません。 むしろ転職していない方が珍…

社会人から筋トレを続け実際に飲んでいるオススメのプロテイン

社会人になってから定期的な運動と筋トレを続けてきました。 バドミントンと自重トレーニングです。 自重トレーニングはマットを敷いてやっています。 腕立て伏せが最近キツイのでプッシュアップバーの購入を考えています。 まずオススメしたいのがアルプロ…

筋肉に効くヤバいモンハンコラボのプロテインの感想

プレワークアウトのモンハンコラボプロテイン もはやこれは筋肉に効くエナジードリンクだ!!! ビーレジェンドのプロテインを買いました。 ビーレジェンド プレワークアウト モンスターハンター (アルギニン シトルリン ベータアラニン カフェイン配合) 元…

好きだからと言う理由で株を再び買い始めました

株を買う理由 株ってどうやって買うの?とか株を買うメリットは?儲かるの?など株に触れたことがない人にとって株については様々な疑問がありますが、 個人的に株を買う一つの理由は欲しいからです。 基本はそれが一番の理由になります。 そこで重要なのが…

アニメ化多数!完結済み小説家になろうのオススメ紹介

オススメの完結済みなろう小説 僕が全て読んだ。 何十時間と潰せて楽しめるなろう小説です。 アニメ化したものから書籍化やアニメ化したものもあります。 主に異世界やファンタジー系でチートなものが多いです。 転生したらスライムだった件 漫画とアニメ化…

公共料金の支払いはヤフーカードがお得で便利すぎる

自動車税の支払いをヤフーカードで支払いました ヤフーカードがあれば公共料金をお得に楽に支払えます。 手数料がかかりますが、 ポイント還元を受けられるので支払う金額の手数料よりポイント還元の1%が多い場合、若干ですがお得になります。 ポイントが…

自粛のお供に宅飲みにオススメなおつまみまとめ

宅飲みにオススメのおつまみまとめ コロナの影響で店がやっていない。 宅飲みしかない。ということで実際に食べているオススメのおつまみをご紹介します。 肉系のおつまみ まずはビーフジャーキーです。テングをはじめとした食べ応えのあるものからなとりな…

コロナで何もできない今はじっとやれることをやる時期

新型コロナウイルスの影響が大きすぎる 新型コロナウイルスの影響を日々感じています。 仕事柄経営者とか事業主と接する機会が多いのですが、 今回のコロナウイルスの影響は全業種どころか全人類に及んでいると言っても過言ではないと思います。 今まで持続…

職場関係の葬式は結局出るべき基準がわからないというかない

今回は仕事の関係の葬儀・通夜についてです。 結局自分で決めるしかないのかよ。てか冠婚葬祭のマナーとか礼服・喪服ってまず用意しておいたほうがいいよね。 全員にいつどこで行われますくらいメール等で周知して欲しかったみたいな話です。 冠婚葬祭につい…

カフェインをタバコのように吸うミストサプリ「イーグルエナジー」

エナジードリンク・コーヒー以外のカフェイン摂取方法 身近な眠気ざましとしてや集中したい時にカフェインを摂る方法は主に飲み物です。 でもそんなに飲めないよという方や変わったとり方でという方法を探してみました 結果見つけたのが吸うカフェインことミ…

社会人で出会いがなさすぎるので方法をまとめてやってみた

社会人に出会いがなさすぎる 職場では年上の母親くらいの年齢しかおらず、 新人は入ってこないという新しい出会いなど数年どころか10年くらい期待できない状態・・・ そんなんで出会いも何も彼女も可能性はゼロに等しいですね。 ということで出会いを求め…

自動車税の支払いにヤフー公共料金支払いが楽早すぎたので紹介する

自動車税の支払い方法はコンビニよりもヤフー公共料金支払いがお得で便利 何が一番良いってクレジットカードで支払いしてTポイントも貯まるし使えるので現金支払いよりもはるかに楽でお得で負担が少ないのです。 僕も初めてやってみましたが、1分もかかりま…

新卒から3年目の社会人生活

社会人として3年目を迎えた今思うこと ついに働き始めてから3年目を迎えた。 正直今の職場に不満はあまりない。 今年仕事が増新たにえたのでわからないところはあるが、 残業を強いられるほどではない状態が続いている。 正直仕事面よりも仕事から連なると…

楽天銀行スーパーローンを申し込んでみたので方法まとめる

現金というか預金が心もとねぇ! ということでとにかくお金を借りる方法を探してみました。 楽天銀行スーパーローン 借金です。 楽天銀行スーパーローンの申し込み手順 まずネットで申し込みします。 その際アプリをダウンロードしておくと本人確認の書類(…

発達障害の僕が食える人に変わったすごい仕事術が本当にすごい

読んだら仕事ができるどころではなく仕事がわかるようになるでしょう。 そんな気になれる本です。 新社会人や就活を控える方、 就活中の人にもオススメの一冊です。 発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術 発達障害の僕が「食える人」に変わった…

結局仕事内か仕事外に楽しみがあるかで人生が決まる

2周目の社会人人生 あと2か月で2年目の社会人生活が終わる。 思えば仕事から何から覚えたり失敗したりわからなかったり退屈だったりで、 先輩方に迷惑もかけたしアホだなと思うこともあった。 これからも何か失敗したり成功したりと繰り返すのだろうなと…

会社員とフリーランスどっちがいいのか働き続けて思うこと

人生のアテを目指して 最終的にいいのは選べるということである。 そう考えてずっと選択肢を増やすことを考えてきた。 とりあえずいつクビになっても最低限稼げるスキルは一つ手に入れた。 次は仕事として成立するレベルのモノを作り上げることを目指してい…

仕事の上手いやり方を考えさせられる「段取りの教科書」

仕事ができる・仕事が上手いとは具体的にどうゆうことなのか 「いちばん大切なのに誰も教えてくれない段取りの教科書」を 読みました。 特に筆者が仕事を進める上で意識していること。 バッファを持たせること。 常識をあえて確認すること。などなど 具体的…

友人の誘いで出会いを探しに行った婚活パーティーの体験談

婚活・恋活パーティーに初参加しました 婚活・恋活パーティーに初めて行くぞ!となり、 イベントに申し込むこととなりました。 恋活・婚活のイベントは全く行ったことがなかったので友人が行った結果、 サクラでもないしまあまあかわいい女の子の連絡先をゲ…

車のエンジンがかからなくなった体験談と対処法

車のエンジンがかからない!そんな経験をした時の話です。 そんな時の実際の対処法を自分の経験を交えてご紹介します。 車のエンジンが突然かからなくなった体験談 最近エンジンのかかりの音が少しおかしいなと思ってはいました。 しかしまさかいきなりエン…

デスクワークでたるんだ体を鍛えるために買った物リスト

社会人生活のデスクワークでたるんだ体を鍛え直したい お腹が出てきてしまって困っている。 これが社会人になってしばらくしてからの僕の悩みです。 自分は太らないとか思っていましたが、 普通に太りました!誰もがお腹ぽっこりして太ります。 そんな中自分…

社会人の悩みの運動不足解消と人間関係を広げる出会いを作った方法

社会人になって運動不足に悩まされました 社会人になると運動する機会も時間も少ないので、 体がどんどんダルくなったり太ったりしました。 最近週に3〜4回は運動するようにしているのですが、 自分でも疲れにくくなったり筋肉がついたりととその効果を実…

夏用サンダルにキーンのサンダルを買ったら快適最高なのでオススメ

今年最高の買い物になりました。 夏用のメンズ向けサンダルの悩み 暑い日々が続いていますね! 僕は普段クロックスのサンダルを車の中やちょっと出かける時に履いているのですが、 素足だと痛くなったりしたり、 歩きにくいと感じる時や肌に合わないと思う時…

チンピラに誠意見せろ顔覚えたと言われた際の対象と体験談

チンピラに絡まれました 仕事帰りに寄った駐車場での出来事でした。 白線の駐車場エリアから通路に若干速めに突っ切ろうとしたら横から軽自動車が来て自分も相手も急ブレーキ! あー疲れてたな危なかったと思ったのも束の間… 降りて来たのは茶髪の鼻に何か金…