激ウマで外食を越えた!?日清のまぜて激ウマ!台湾まぜそば

久しぶりに衝撃を受けたおいしさでした!

日清の台湾まぜそば(チルド)とっても美味しかったです。

f:id:kurihazime:20150915072415j:plain

冷凍もあったのですが今回は見送ったので今度見かけたらかってそちらと比べたいと思ってます。

 

台湾まぜそばとは

名古屋の麺屋はなびさんが発祥の 

ピリ辛醤油で合えたひき肉・卵黄・魚粉・ニラ・ねぎなどをまぜて食べる

汁なしラーメンに近い食べ物です。

menya-hanabi.com

なんと作り方の動画までのっていますので興味のある方はどうぞ

 

では今回作ってみた日清の台湾まぜそばについてレビューしていきます。

 

作った過程と諸感想

f:id:kurihazime:20150915072403j:plain

 

 

値段は約350円程度で2食付き

麺と魚粉とまぜるタレ付きで自分でひき肉と卵と万能ねぎは用意したいところです

私はこれに刻み海苔を加えました。

合わせて一食300円ちょい程度だと思われます。

 

ひき肉をいためてからピリ辛のタレとあえておきます(これがスープの役割)。

f:id:kurihazime:20150915072502j:plain

 

麺はちょい太麺です 5分30秒が目安でちょうど良いコシになりました。

つけ麺ではないので湯切りするだけで 冷水で流しません。

f:id:kurihazime:20150915072515j:plain

 

トッピング用の万能ねぎを好みのサイズに切ります。 

写真よりねぎが短い方が食べたときに食感でよかったのではないかと思いました。

f:id:kurihazime:20150915072524j:plain

 

最後に魚粉と刻み海苔を足してトッピングです

f:id:kurihazime:20150915072415j:plain

卵の白身が気になるという方は100均などで分けるやつを買って分けたほうがいいかもしれません。

私はもったいないのでそのまま乗せました。

 

食べて余ったらにご飯を入れる 追いメシ をするのがおすすめです。

 

作って食べた感想

まず外食より圧倒的にコスパが良い!

一食約300円でこのレベルのまぜそばは家で作らないと食べれません!

 

何よりおいしい!

ピリ辛のタレにひき肉が合わさりねぎの食感と海苔と魚粉の風味がたまりません!

 

久しぶりに外食より衝撃を受けた味でした!

買って作って食べてよかったです また買います リピート確定です!