Amazonで就活用にCITIZENの安い時計を買ってみたらよかったので迷ってる方は買うべき

シチズンのこちらAmazonで買いました! 

[シチズン]CITIZEN 腕時計 REGUNO レグノ ソーラーテック スタンダードモデル RS25-0096B メンズ

[シチズン]CITIZEN 腕時計 REGUNO レグノ ソーラーテック スタンダードモデル RS25-0096B メンズ

 

[シチズン]CITIZEN 腕時計 REGUNO レグノ ソーラーテック スタンダードモデル RS25-0096B メンズ

 

お値段は 5540円(2016/3/11)アマゾンでポイント721pt付きでした。

腕時計としては安い方かと思います。定価は7500円でした。

 

箱はちょっとした高級感が・・・

f:id:kurihazime:20160311190619j:plain

 CITIZENロゴがあります。

f:id:kurihazime:20160311190637j:plain

 開けるとこんな感じ

ソーラーなので電池交換いらずなのと水に強いのは嬉しいですね。

f:id:kurihazime:20160311190656j:plain

 値段以上かも!

 

時間と曜日と日時の設定が右のボタンを引っ張ってやるのですが、

引っ張りが2段階あってちょっとわかりずらかったので説明。

 

これが通常

f:id:kurihazime:20160311190831j:plain

 

1段階引っ張り

これで左に回して日にち

   右の回して曜日を変更できます。

漢字と英語両方表示が出ます。

f:id:kurihazime:20160311190849j:plain

 

これが第2引っ張り

回して時間を調整します。

f:id:kurihazime:20160311190904j:plain

 

バンド(ベルト)編

f:id:kurihazime:20160311190721j:plain

調整しないと当たり前ですがダラーンと・・・

あれ・・・どうやって調整すんの?

ネットで調べたけどわからん。

お母さんに聞いたけどわからん。

なんか外すのかなとか思ったけど

ベルトと同じ?とか工具とか道具不要で手でできるとか

アッッレー????

と思っていたがAmazonの商品ページチェックしていると・・・

 

f:id:kurihazime:20160311231624p:plain

 

あ、なるほど!!!

てか説明書に載せろや!!!!!!!

 

 説明しましょう。

f:id:kurihazime:20160311185114j:plain

この人差し指の長いやつを

 

こうやって上(手前方向)に曲げていくと長さが調整できます!

f:id:kurihazime:20160311185140j:plain

これだけでした。

 

簡単で確かに道具いりません普通にすぐできます。

説明書に書いて欲しいですね・・・僕には最初わかりませんでした。

 

これから使っていって実用性とか長期レビューを加えます。