一人暮らしに便利なアマゾンで買えるよかったものリストまとめ

大学生が一人暮らしで買ってよかったものをご紹介

一人暮らしで買ってこいつは使えたなーとか。

買ったよかったものや揃えておきたいものをご紹介します。

アマゾンで買ったものが比較的多いのですが、アマゾン以外でも100均だとかその辺で揃えられそうなものもご紹介するので一人暮らしの人はご参考にいかかでしょうか。 

 自宅でちょい鍋やしゃぶしゃぶに便利の万能電気フライヤー

一番おすすめしたい是非買うべきのはこちら。

かれこれ3年以上問題なく使っています。

コンセントに挿すだけで一台で手軽に揚げ物や鍋系からしゃぶしゃぶにとめちゃくちゃ便利な一番冬場に重宝します。

お手軽にお鍋やしゃぶしゃぶに僕は一番使ってました。

もちろん1人でも2人でも最大3人程度まで使える優れものです。

市販で売っているレトルトパックのスープを買ってきて入れてちょうどいいくらいなので、そこに具材を入れて鍋もよししゃぶしゃぶでもよし!でお手軽に食べられます。

やはりいちいち鍋を加熱して調理する手間などがないと楽です。

 電気ケトル(ティファールとかのやつ)

 ご存知ティファールから代表される電気ケトル。

いちいちお湯を沸かさずに水を入れてボタン押すだけ超便利。

カップラーメンからちょっとスープ飲みたい時や料理の時短などにどうぞ。

洗い物が多いなら水切り付きの食器置き

食器置きなら水切りが付いているものがいい。

なぜなら水が溜まって汚れとかが溜まって不衛生だから。

いちいち水を捨てる手間や気にする必要も減るので便利。

保温効果と飲みやすさを兼ね備えた断熱マグ

夏場は冷たく冬場はあったかい飲み物が指一本で飲める優れもの。

サイズは小さめですががさばらないちょうどいい大きさです。

自宅でちょっと飲み物をキープしておきたい時に大活躍しました!

シャワーに不満なら変えてしまおうシャワーヘッド

水圧と水量が足りなかったので変えたらいい感じ〜

シャワーによって対応メーカーが異なるので注意してください。

iPhoneなどスマホ使うなら持っておきたいバンカーリング

iPhoneなどのスマホやタブレットを使うなら使っておきたいバンカーリング

特に机などデスクに立てて使う時にオススメです。

半年使っていますがそろそろ塗装が剥げてきました。

ミートソース作りにベストバイなハインツのトマトチーズソース

そのままでもいいし、ひき肉や玉ねぎとニンジンを加えてよしのトマトチーズソース。

使い切った後容器は洗って保存用の瓶にして有効活用できます。

そこそこの容量があり、また量を調節しながら使える瓶タイプなので余ったりする心配ありません。これでミートソースを作ったときはウマくてハズレがありませんでした。

 

日本酒のおつまみにこれ以上は知らないほたるいか素干

炙って食べると病みつきになります!これ以上の日本酒のおつまみを僕はまだ知りません。ですが加えて馬刺しとか鍋があると最高な気分です。

 

掃除が楽にカーペット変わりにもなるフロアマット

これを敷くだけで掃除機での掃除がしやすく床のクッション性もバッチリアップ。

ダニなどが繁殖する心配もありません。食べこぼしなどの掃除も拭くだけで簡単になります。

 

便利で上着かけスペース増大と助かる折畳みドアハンガー

レビューの評価もバッチリ!プレゼントにもいいかも。

上着などの服をかけるスペースを増やせます。 

出かける前にちょっと上着をかけてチェックしたりちょっとしたものをかけておいたりもできます。

 

随時更新してきます。