現役人気コンサルタントに30分50円で相談したら自分の痛いところグサッと突かれた

戦略コンサルタントに自分のことを相談してみた

なんとなくでいろいろ(進路とか生き方とか)悩んでいたし、興味があったので戦略コンサルタントなるものに相談してみました。

きっかけはこのブログの記事とかTwitter

www.outward-matrix.com

お忙しいので新規募集となっているが再開するらしい。

というか30分50円ってなんだよ!ほぼタダみたいなもんじゃん!

都道府県の最低賃金693円をはるかに下回っている!いいのか!?

先日美味しいと評判だったうまい棒プレミアム2本しか買えないぞ!いいのか!?スーパーとかドラックストアは1本21円くらいでした。

いや、こっちとしては助かるんですけどね。

アマゾンでギフト50円ポチーするだけで済むし。

戦略コンサルタント?Shin?誰それ?って方はこちら

このブログのお前も誰だよ!って方はこちら 

いざSkypeで相談してみることに

まず声がカッコイイんですが・・・あらやだ。

最初に自分のことをさっくり聞かれてお話して事前にちょっとお知らせしていた将来とか今の悩みの話へ。

はじめ

「いやーなんかいろいろやってるんですけど実際自分が何すればいいのかちゃんとしたいことがわかりませんわぁ〜。いろいろやってみてるんですけど本当にそれでいいのか考えちゃってのめり込めなくてぇ。こんな資格とかとったりこんな会社入りたいですー。みたいなー」※実際はもっとちゃんとしてます。

Shinさん

「いろいろ興味があったりやってみたいことがあるのはいいけど君の話聞いてると

金稼げればなんでもいいやって気がする

そんな考えだからいろいろやってもうまくいかないんじゃないの?

」※実際はもっとオブラートです

グサッときました。

oh・・・確かにそうだ俺はお金のことしか頭になかった・・・

ケチケチしてたりちょっとしたお金とかに興味ばっかいっててなんでお金を人がもらえたり稼げるのか株とかやっても何にもなんなかったり損するし 

株の投資に失敗して50万円損した僕がお金の使い方について考えた話 - はじめがダメ元でやってみる

表面的にしか物事を考えてなかった。

自分のことを考えすぎてた。自分が誰かのために何かをするという本質を見失ってた。

別にお金を稼ぐことは悪い事じゃないけどなぜお金がもらえたりするのか。

行動とかその人とかモノに心を動かされたり感謝の気持ちだったり、その人がそれにお金という気持ちを払っているのじゃないかって。人の役に立つ事が喜んでもらえたりする事が回り回って自分のためになったりお金になったりするんじゃないかってお話を聞いて知った。

戦略コンサルタントからの具体的なアドバイスと感想

  • 今のいろいろは別に悪くないからたくさんの人から話を聞いて思いとか考えとか聞いて自分のためにすること
  • 自分のやりたいとか興味のあることを徹底的に突き詰めること。自分が何かしたいと思った時に力がないと話にならないから。負けないように自分のレベルを上げる。そのために一つ一つ徹底的な努力をする。

 Shinさんはポケモンに例えて四天王に勝てるように徹底的にレベルを上げるために行動していると言っていた。それは自分がいざ何かの役に立ちたいとか誰かのために行動したい時にレベルが低いと勝てないから。将来自分の前に立ちはだかった壁を越えられるように日々努力されてるのだと思う。それが今のお仕事やブログなどの情報共有だったりこのスカイプ相談につながっているのだと。

自分の考えの浅はかさだったり本質を突かれてハッとした。

目先のことにとらわれすぎないようにしていけるためアドバイスを行動に移していこうと決意した。

はい

こんな感じを体験できます。スカイプ相談サービス。

とりあえずブログ見てみるだけで得るものがあるし、その上で自分の思うところとか悩みとか具体的な仕事とか英語の勉強とか様々なことを相談に乗ってもらえるので見てみてはいかがでしょうか。

知らない人に自分のことを話したりするのは勇気がいるけど得るものは絶対ある。

行動しなきゃ変わらないのでまずはダメ元でやり続けます。