マウスで手首が痛くなる人に一体型マウスパッドをオススメしたい

マウスを長時間使うと手首が痛くなりますよね

そんな人に僕が普段使っているオススメの一体型マウスパッドをご紹介します。

これを使ってからマウスを長時間毎日使って手首が痛くなることもなくなりました。

商品紹介

●リストレスト部特徴1:反発弾性が非常に小さく、優れた衝撃吸収性能を持っています。圧力に対して復元速度が遅いため、優れた荷重分散性能を有しており、手首の形状にフィットし長時間のPC作業をサポートします。●リストレスト部特徴2:新開発の凹凸加工により心地よい感触と通気性を向上。より快適な使用感を実現しました。●マウス操作面:ソフトな操作面は、マウスが滑りすぎず静かな操作感が得られます。●裏面:デスクにピッタリと吸着してズレや移動を防ぎます。●

Amazonより

ディンプル加工でさらに快適、手首の疲労を軽減するリストレスト一体型マウスパッド

●ディンプル加工でサラッと快適!手首の疲労を軽減するリストレスト一体型マウスパッド
   手首の疲労を軽減するリストレスト一体型のマウスパッドです。低反発ポリウレタンを採用したリストレスト部が手首に優しくフィットし、動きに応じて荷重を吸収・分散します。新開発の凹凸(ディンプル)加工により、従来品に比べて通気性と快適性がいちだんと向上しています。

このようにマウスを置いて動かす手首を固定してかつクッションなので安定して楽に使い続けることができます。

かれこれ毎日2年くらい使っていますが全く凹んだりしてきていません。

裏面が説明にもある通りズレを防ぐので操作性の良いです。

 f:id:kurihazime:20160815180244j:image

 数年以上普通に使える耐久性を考えたら買わないより買ったほうが

マウスを使うことによる手首の疲労や腱鞘炎予防にもなります。