高橋松友ペア金メダルおめでとう!バドミントンやってて良かったと思える試合でした

記念として簡単ですが書いておきたいと思います。

バドミントン史上初の金メダルを見事に高橋松友ペアが決勝で勝って獲得しました!

すごいゲームでしたね。

序盤は相手の攻めに対し自分達のペースを出せていませんでした。

しかし第2ゲームからは流石の安定感で相手のペアにゲーム捨てさせるくらいの出来で勝負の第3ゲームへ

それからはお互い攻めと守りで戦っていました。

その中でもネット前の松友選手のテクニックや高橋選手のギリギリの素早い攻めが後がない場面でも発揮され、最後は16対19というギリギリの場面から5連続ポイントで勝ちました!

正直途中負けるかと思ってましたゴメンなさい(笑)

リアルタイムで見ていましたがあの緊張感の中ギリギリのシャトルを攻めにいけるメンタルやレシーブの安定感など流石世界ランク一位でありオリンピック金メダリストとなったペアです。

東京でも期待したいですね!と言いたいですが4年後って良くオリンピックに出る選手は言えるなと思います。4年後自分はどうなってるんでしょうか(笑)

あとは奥原希望選手が3位決定戦で銅メダルを目指していい試合をして欲しいです!

しかしとてもいい試合でした!ハラハラしましたし感動しました!バドミントンやってて見てて良かったです。

女子が結果を出したので東京では男子にも頑張って欲しいです!!

高橋選手松友選手

本当におめでとうございます。

www.instagram.com