鳥貴族にハマった僕がオススメする最強メニューとハズレメニューは?

f:id:kurihazime:20161223050955j:image

鳥貴族にハマりすぎて片道1時間以上かかるのに2ヶ月に3回行きました!

コストパフォーマンスの面ばかり注目されがちですが、味もいい!特に看板メニューは全く外れがなくどれも美味しかったです。残念ながらこれはイマイチというメニューも中にはあったのでそちらも含めて御紹介します。

 

鳥貴族でハズレなしの看板メニュー

鳥貴族に初めて行った時に最強すぎると思ったメニューは3つ

  • 金麦(大)500ml
  • キャベツ盛り(ごま油とポン酢付けて)
  • とり釜飯

です。特に金麦(大)とキャベツ盛りは頭おかしいくらいコスパが良くてこれだけで軽く飲むなら十分なんじゃないかってくらい美味しかったです。

生ビール500mlが300円ってのも信じられないしキャベツ盛りもおかわり何回でも無料なのも採算取れるのか?ってくらいです。

しかも美味しい!自宅でキャベツ盛りの味を再現してみようとしましたがあのキャベツの美味しさは再現できませんでした。

とり釜飯は時間が25分程度かかりますが待つだけの価値は十分あり2人で軽くご飯が食べたい時にとってもいいです。

 f:id:kurihazime:20161223045316j:image

こちらが金麦(大)300円で500mlのボリュームが最強!もちろん美味しい。これ2杯くらいでいつも酔ってます。

 

 

f:id:kurihazime:20161223045446j:image

こちらがキャベツ盛り。オーダーの際に「マヨネーズとポン酢付きで」と頼む事はもはや必須です。頼んだらもう普通のキャベツ盛りには戻れなくなりました

 

f:id:kurihazime:20161223045503j:image

鳥釜飯はオーダーしてからテーブル上で20分加熱待ちしてから、さらに5分蒸らし待ちますので最初の方にオーダーしておきましょう。おこげもできますので美味しいですよー。

 

鳥貴族焼きは鉄板でボリュームもいい!

こちらも看板メニューの鳥貴族焼き

タレも塩も美味しくスパイスなんて味もあります。

300円とは思えないボリュームと美味しさですぐお腹いっぱいになってしまえます。

 

f:id:kurihazime:20161223045521j:image

 

個人的に鳥貴族でオススメなメニュー

スピードメニューのホルモンねぎ盛りポン酢

数量限定の希少部位でコリコリとしてさっぱりで最初に食べるのにも向いています。

何よりスピードメニューとあって提供時間が早いのでオーダーして数分で届けてくれます。

 

f:id:kurihazime:20161223045533j:image

 

きも(レバー)

臭みが全くありません。このお値段で臭みのないレバーが提供できることに驚き!

七味をかけて食べるのがオススメです。

 

f:id:kurihazime:20161223045551j:image

 

 ハートたれ(ハツ)

個人的に一番好きな焼き鳥のメニュー

レバーに似たところもありますが独特の食感と甘みと旨みの味わいはハツでしか味わえません。

 

鳥貴族でイマイチに感じたメニュー

「トリキの唐揚げ」

f:id:kurihazime:20161223045603j:image

ボリュームはとってもいい!しかし・・・味付けは特に他のメニューに比べるとそうでもないように感じてしまった。

「やげんなんこつ」

f:id:kurihazime:20161223045612j:image

普通。

「ささみわさび焼き」

f:id:kurihazime:20161223045622j:image

わさびが美味しく感じられない・・なんかチューブわさび感MAXで焼き鳥の風味が台無し。

「むね肉明太子マヨネーズ焼き」

f:id:kurihazime:20161223045647j:image

上と同じような感じでせっかくの焼き鳥に合うほどでもないかと。

個人的な感想なので好きなトッピングです!という方は頼んで食べてみてはいかがでしょうか?

食べ物は好みがあるのでしょうがないですね。

一人5品から7品くらい頼んでお腹いっぱい酔えるのでとってもオススメです。

お通し代がないのも嬉しいですね。