新社会人になる前に思う大学生活の後悔とよかったこと

新社会人になる前の自分

明日から社会人になります。

不安が勝り、心配しかありません。世の中悪い情報ばかり蔓延し楽しく働けることなど夢物語なのではないかと思うほどです。

 

社会人はやはりお金のために働くのか

大学入学前から何か自分で身につけたりしたいと思って投資とかブログとかパチスロとかなんでもやってきました。

普通に派遣のバイトとかアルバイトも長くは続けませんでしたがやってみて、お金を得るには人生様々な選択肢があるけれど実際リスクを取り続けられなかったり今の生活を変えるのが嫌で同じ生活を続けている人が多いのかなとか、働くこととお金についてはずっと考えてきました。

 

大学を卒業するまではその場の勢いや周りに流されるのも楽しかったですが、もう少し人付き合いを広げたり何かに死ぬほど熱中したかったですね。

 

「何がしたくて、なんのために、誰のために生きていくのか」

その答えが出たら自分はは強く頑張ったりエネルギーが出るけれど、まだまだその答えは見つからないままです。けれど一緒に人生を楽しみたい人やお世話になった人や親は恩返しをして安心させたいです。

おそらくしばらくは慣れないことしかなく我慢や踏ん張ることが続くでしょう。それでも自分が続けると思える限り慣れるまで頑張っていきます。

同じ境遇の皆さんとりあえず頑張りましょうね。そして不満やストレスは上手く周りの人と解消しましょう!

ひとまず新しい生活を楽しんでやる!くらいの気持ちでやっていきます!