アマゾンのほしい物リストを検索できるようにエクスポートする方法

アマゾンのほしい物リストを検索したい 

増え続けるほしい物リスト・・・

分けられないジャンル・・・

てか順序も何もなく適当に放り込んでいるからほしい物を探すのも大変になってました。

気づけばその数547件!

どうすりゃいいんだ!!!

と思ってたらどうやらエクスポートできるみたいですね。

ほしい物リストをエクスポートする

こいつを使います。

andylangton.co.uk

手順は

  1. ほしい物リストのURLをコピー
  2. 青い GET MY WISHLISTの上に貼り付け
  3. データ抽出が完了したら好きなデータ形式でダウンロード

となっております。

ちなみにCSV形式より右は重すぎたのか時間がかかりすぎのダウンロードできませんでした。

Copyが文字だけなので早くて簡単です。

f:id:kurihazime:20160709153140p:plain

ほしい物リストごとにダウンロードされるのでリストが分かれている方はリスト別にダウンロードすることになります。

注意点としては非公開設定だとダウンロードできる状態にならないので設定でほしい物リストを公開に設定してください。

ダウンロードしたデータはEvernoteにでもぶち込んでおきました。

これじゃ意味ないんじゃ・・・

時間とやる気の都合上今回はこれまでにして具体的にダウンロードして活用する方法は今後模索していきます・・・・多分。

いい方法があったら教えてください(汗)。