悩みや不安を抱えた就活生へ成功・失敗経験を交えて無料でアドバイスします

就活の相談に乗ります

僕は基本的に6月まで都内中心〜8月からは地元で地方就活といったように就活をしていました。

都内の企業は受けた数が少なかったのと対策不足もあって、

面接落ちが2社くらいであとはエントリーシートで落ちています。

またSPI対策はやりたくなかったしできなかったのでやりませんでした。

ので地方就活や地元から都内に通って就活だったりする方を中心にエントリーシートや面接や悩みなどの相談にのります。

 

2017年卒の自分の就活の結果

ちなみに地元では最終が6つくらいで、

内定が2社と4社は最終で辞退しました。

最終面接で落ちたのは2社ありました。

受けたのはエントリーシートを含めると30社くらいです。

 

そもそも面接が2回しかない場合は最終でも落ちる可能性が低いです。

あと地方だったり受けるタイミングだったりと、

様々な自分がやってみた経験と他の人から聞いた話から都内はあまり力になれるかわかりませんが、地元で就職したいという方の相談にはかなり乗れます。

 

参考までにすでに書いた就活についての記事を載せておきます。