肌が弱い人向けの肌に優しいシェーバー「フィリップス5000」

今回は自分が実際に今使っている「髭剃り」で切れ味も良いシェーバーの紹介です。

僕は肌が弱く、今までは髭剃りで剃りすぎて傷になったりして悩んでいました。

そんな自分が出会った肌に優しいシェーバー「フィリップス  メンズシェーバー5000シリーズ」を紹介します。

 

電動シェーバー『フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ』 

 

今まではT字型の髭剃りを使っていましたが、

切れ味が良すぎて肌によろしくない場合がありました。剃りすぎたりちょっと髭剃り負けして出血したりと・・・

そんな肌に優しいものはないかとなんとか肌に優しいものを探した結果、評価の良さそうだったフィリップスのシェーバーを試してみることにしました。

 

実際に使ってみて、ヒゲが伸びてくるとやや剃りにくい点が難点ですが、

その分優しい剃り心地になっており以前のものよりは肌へのダメージが減った印象があります。

回転して髭を剃るため今までT字のシェーバーを使っていた分最初は使いづらかったですが、

慣れれば広範囲かつ安定して剃れます。

また形状が特殊なためややがさばりますし、T字の髭剃りシェーバーに比べて剃るのに時間がかかるのはデメリットですが、毎日剃る自分にには肌に優しい方が助かるので今ではふつうに使って気に入っています。

 

「フィリップス5000」は本体にトリマーありとなしのものがあるので、

産毛やムダ毛にも使いたい人はトリマー有りを選びましょう。

僕はトリマー有りを選んでムダ毛の気になるところに使ったりしています。

 

掃除の手入れについてですが本体丸洗いOKなのですが、

掃除用にブラシを買ったらそれだけでも十分だったので少し高めですが買ったものを載せておきます。地味に便利です。

剃って溜まった髭をまとめて落とすのに使っているので、その分水洗いの回数は少なく済んでいます。