チンピラに誠意見せろ顔覚えたと言われた際の対象と体験談

 

チンピラに絡まれました

仕事帰りに寄った駐車場での出来事でした。

白線の駐車場エリアから通路に若干速めに突っ切ろうとしたら横から軽自動車が来て自分も相手も急ブレーキ!

あー疲れてたな危なかったと思ったのも束の間…

降りて来たのは茶髪の鼻に何か金属が着いたお兄さん30代

 

「あぶねーな!びっくりして舌噛んじゃったどうしてくれんの?」とのこと

 

病院行って治療費払うと言ったら反応が悪いし、

謝るのは土下座だろうとか言われて犯罪ですよ?と言いたかったです。

免許証見せろとか言われましたが流石に怖いので見せませんでした。

ただあまり相手の要求を全て飲まないのも怒られて何されるのか分からないので最低限のみ教えました。

連絡先は聞いても向こうが教えなかったのでこちらから教える流れにはなりませんでした。

 

謝って済んだら警察はいらないとか言ったクセに警察は呼ばない。

 

チンピラにいちゃもんや因縁つけられた時の対処法

弱みに付け込むのと、

直接的に金銭の要求はしない。、

連絡先や間接的なやりとりは面倒くさいとかいってやらない。

警察が一番です。

車からも危険なので最悪でない方がいいです。

夜とか周りに人気のいない場合は逃げたり近くに避難したり助けを呼ぶことが最善だと感じました。

 

てか顔覚えるよりスマホで写真撮ったほうがよくない?頭いいなーと思ったり。

 

とりあえず覚えられてるなら車とメガネと顔を変えたいと思いました。

 

その後そのような人に遭遇することはまだないのでひとまず安心しています。