社会人2年目にして職場の近くに住居兼拠点を構えましたのご報告

 

ゴールデンウィークという社会人のプチ夏休み?が終わりちょっと憂鬱な気分になっていますが、仕事は待ってはくれない・・・それがサラリーマンの務め。

ということで明日からまた日々働き、週末休み遊ぶ生活に逆戻りです。

最近超絶思うのは仕事終わってからに楽しみがあるとか仕事が終わった後に何か楽しいことがあれば毎日頑張れるのになということです。

そんなわけでちょっと行動してみることにしました。

 

社会人2年目にして一人暮らし再始動

実家から通っていたのですが、そこまで職場まで遠くないので今までは実家からでいいかなという考えでした。

しかし、やっぱ物足りないし変化が欲しいということで物件借りちゃった・・・

初期費用は借りるにあたって仲介手数料に保険とかで大体10万円くらいでした。

フリーレントで抑えたのは大きかったです。

そこに証明器具とかカーテンとか家具家電で少なくとも20万から多くてやはり30万はかかってしまう試算具合です。

やっぱりかなりお金かかるなぁというのが素直な感想です。

そこまでしてまた一人暮らしする意味があるのかなと言われると正直あるとは言えません。普通に住むだけならお金かかるので実家から通ってお金とその他を節約した方が賢いと言えます。

しかし、自分のフットワークを軽くしたり余裕があると時間やお金を無駄にしがちな自分の性格を考えると住んだ方がいいのでは?というのが一つの結論でした。

 

まあ無駄になるかもしれないけれども早いうちに行動してトライしておきたいというのが思っていたところで、何か変わるかもしれないし変わらないかもしれないけれど、

やってみないとわからないままだし、やれるんだからやろうというのが物件を借りたという結果を生みました。

 

物件を借りてこれからやりたいこと

問題にならない程度に人を呼んだり場合によっては泊まってもらったりして、

交流していきたいなというのがまず考えたところです。

まだまだもてなすには色々足りないので時期は今月後半からになりそうですが、

近くに来て寄りたいという方は連絡して都合で会ったり泊まってもらったりしたりというのを考えてます。

現状、大学の後輩とか今繋がりがある人がちょいちょい出入り寝泊まりしていることはありますが、それだけでは交流が広がらないので関わってくれる人を大切にすべく楽しんでいくために頑張ります。