風邪を引いたので早く治すためにしたこと3つ

風邪がほぼ治りました。

あれだけ鼻水やだるさに悩まされていたのが嘘みたいです。

最初は軽く喉が少しかゆい程度でしたがだんだん鼻水や痛みを伴ってくると本格的に風邪かな?となってもう手遅れでしたね。

風邪を引いて早く治すために何がいいのか調べました。

その結果実践したので

  • 体温を上げること(体を冷やさないこと)
  • ビタミンCや水分をとること
  • とにかく食欲あれば食べること

が治った秘訣といえる程度の結果をもたらしてくれました。

ビタミンCはC1000でも買ってこようかなと思ってましたが、

偶然CCレモンがあったので1日でこまめに飲んでみました。

また、体温を上げるためにヒートテックやホッカイロを貼って体温を高めに維持することを心がけました。

とにかく体の悪いものを飲んで食べてやっつけるような感じで治しましたね。

皆さんも風邪を引いた時は参考にしてみてください。

 

また予防にもビタミンは効果があるみたいなのでサプリメントなどで毎日補給し続け行き、これからは健康面の情報を実践と結果をまとめていきます。

健康でいることのありがたさは風邪を引かないとなかなかわかりませんので気をつけていきたいですね。