飲酒して二日酔いで12時間以上死んでたのでその反省とニキビができていたので原因を考えてみた

寝過ぎました・・・

酒を飲んで友達と午前4時くらいまでしゃべってました

きちんと目がさめたら昼過ぎどころではなく

ニキビっぽいものもできてました

 

どうやら関係があるようですね

 

nikipedia.jp

 

ちなみにみそ汁もいいと聞きました

diamond.jp

 

なんでも酒は少量はいいのらしいとよくいいますが

アルコールの分解には多くのビタミンなどが必要みたいで

摂取しないと筋肉痛のようになるアルコール筋症になるみたいですね

なったことがあります(笑)

 

そうなったらスポーツドリンクがいいみたいです。

実際飲んだら効いた気がしました。

 

nanacollect.com

 

まとめると

味噌汁とスポーツドリンクは酒を飲むならついでに飲んでおくか後で飲むといいということですね。