デスクワークでたるんだ体を鍛えるために買った物リスト

 

社会人生活のデスクワークでたるんだ体を鍛え直したい

お腹が出てきてしまって困っている。 

これが社会人になってしばらくしてからの僕の悩みです。

自分は太らないとか思っていましたが、

普通に太りました!誰もがお腹ぽっこりして太ります。

 

 

そんな中自分を鍛えるために買ったお手軽なものを紹介します

全て実際に使っているものです。

色々使える一押しのトレーニング用ヨガマット

これ一つで基本的な腹筋や腕立ては十分です。

 

 

 

 

 

 

 他にも同じようなものはありますが、

基本的には変わりません。厚みや長さなど自分にちょうど良いヨガマットを選んでください。

 

かなり鍛えたい人向けの腹筋ローラー

 

 

かなり使い方を間違えると危険なので注意して行ってください。

最初は座ったまま軽くやるくらいで十分です。

立ったままローリングして戻るのは危険かつ慣れていないと腹筋を痛める可能性があるのでオススメしません。

座ったまま普通にローリングするだけでもきついので効きます。

次の日仕事に支障が出るのでやりすぎに注意しましょう。

 

筋トレ以外にも使える合わせて買っているサプリや飲み物など 

 

続けるには一番味が大切なプロテインです。

ヨーグルト風味を買ってみましたが思った以上に美味しくなくきついので、

以前飲んで飲みやすかったチョコが今の所オススメです。

牛乳などに合わせて飲んでちょうどいいかもしれません。チョコというよりココア寄りです。

 

 

飲みやすさ重視で内臓などにも良いらしいです。

筋トレをめっちゃしている人にはチョコ味を勧められました。

 

 

 

疲労回復に普段からも使えるものを含めサプリなどを紹介します。 

 アミノ酸系タブレット

 

 

 疲労回復に普段から食べているタブレットです。

 仕事に疲れた時にも食べたりしています。

アミノ酸が入っているので疲労回復が期待できます。

 

 腹筋だけでなく全体的に鍛えながら普段の運動に生かしていきたいですね。

秋となり運動しやすい気温になってきましたのでこれを機に続けていきましょう。