コンビニATMの引出しを無料にしたいなら圧倒的にソニー銀行がオススメ!

コンビニATMの引出し手数料をいつでも無料にすることは可能です!

ソニー銀行は提携ATMなら預け入れ手数料は無料!

ただしセブン銀行イオン銀行のみ24時間何度でも

預け入れ・引き出し手数料が無料になっています。

 ローソンやファミリーマートやゆうちょは月に4回まで引き出しの手数料無料です。

ATM利用手数料|ATM情報|MONEYKit - ソニー銀行

 

ソニー銀行とは

その名の通りソニーが作った銀行でネット銀行という

店舗をあまり持たず主にインターネット上で銀行業務を行う銀行です。

他には楽天銀行セブン銀行イオン銀行じぶん銀行などがネットバンクなどとも呼ばれています。

 

ソニー銀行(ネット銀行)の利点

第2の財布として使いやすい。

お金を持っているとついつい使ってしまうとか

不安な方や自分の生活圏にセブンイレブンなどのコンビニが多い方にオススメ。

僕は以前ソニー銀行を知る前はセブン銀行を利用していました。

しかし、自社のサービスにも関わらず時間外手数料があり、

なんとかならないものか?と探していたところ

時間外どころかさらに手数料がかからないソニー銀行にたどり着きました。

 

他にも楽天銀行を作ったりしましたが、ネット上の決済ではクレジットカード代わりになることもある利便性や、提携しているサービス(メルカリやクラウドワークスなど)の報酬や売り上げの受け取り銀行先で手数料が最も安かったり、タダだったりするのでインターネット・アプリのサービスをよく利用する方は楽天銀行もオススメです。

 

しかし近年はインターネット上で偽のサイトを表示してアカウントのパスワードなどの個人情報を盗もうとする犯罪も増えてきていて、ネットバンクの対応がさらに求められています。

また、ATMに仕掛けをしてカードの情報を盗んだりと便利な分その便利さを利用した犯罪に巻き込まれないように注意が必要です。

賢く使ってお得に生活したいものですね。

ぜひご参考にしてください。