7月7日パチンコ屋の超大行列の理由と並んだ後に感じたこと

 

7月7日パチンコ屋に並びすぎ問題 

7月7日は何の日でしょう。

そう七夕です。

そして7といえば昔のパチンコをやっていた方や現在も好きな方はご存知の年イチ期待レベルの高い還元日です。

と思われています。

簡単に言うとお金がもらえるかもしれない日です。

実はこの日私は新宿に来ておりまして、観光ついでに抽選を初めてのお店で受けてみようかなと思い並ぶことにしました。

流れを説明しますと、

並ぶー抽選機で番号を引くー番号順に並ぶ

という流れです。

並んでいる人数が多ければ多いほどお店に入って打つことやそのお店が設定を入れる機種に座って打てる可能性が低くなります。

もうこの並び人数のレベルになると勝つとかいう次元ではないですね(笑)

まさかもうこれほど並ぶし暑いしでもう並ぶことはないでしょうw 

 

パチンコ店の7月7日は本当に儲かる還元日なのか

正直期待度は半分くらいかと思われます。まあちょっと期待できるくらいです。

てか結局店の還元日かとかイベント日かとかによります。

僕だったら適当に中間と高設定を混ぜてぶっこぬきますね。

 

出すとこは出すけど客が勝手に期待して並んで管理も大変だし、リピートや宣伝になるかと考えたらよほどPRしたいと思わない限り客に出玉を出すという可能性は低くなります。

正直2000人以上並ぶと分かっていて行き、1時間以上待って初夏の炎天下待つのはアホです。そう僕もアホでした。

3000人並んだとか4000人並んだとか正直意味わからんくらい並んでましたね。ディズニーランドかよってくらい。

そして自分が引いた番号は・・・・

 

 f:id:kurihazime:20170708225943j:image

 

予想通りクソ番でした・・・

まあこの日は勝ちたいのよりもお祭りに期待したいという雰囲気を味わってあわよくば勝ちたいくらいの人がかなり集まっている印象です。

 

都内は競争率高すぎます。しかもその日に限って地元のホールがちゃんと全台やってて何のために都内であんなに待って並んでいたのだろうとしか思えませんでした。

もうマヂ無理なのでさらに効率化を目指しつつ他でも収益化を進めていきます。

これからどんどん規制が入ってきて廃れていくことが決まっている業界の行く末くらいは見ていきますが、将来性は全くありません。

後何年こんなアホみたいに並ぶ光景が続くのでしょうね。