初のワイヤレスイヤホンの実用性を購入感想レビュー「Jayfi X1」

 

ワイヤレスイヤホンを買いました

国内メーカーでも良かったのですが、

 ワイヤレスイヤホンを今回レビュー依頼いただきまして、「JayfiX1」

を購入レビューすることになりました。
結論としては、スポーツや筋トレなどシーン用に使うにはもってこいだが
 日常でイヤホンと同じように常に使うにはバッテリーの面で不十分といった印象です。
 

ワイヤレスイヤホンは値段は他と比べて機能的にお得なのか?

 大きな特徴としては、
もちろんワイヤレスであること。
 
また1年間保証期間があります。
 
充電ケーブルはアンドロイドなどのマイクロUSBタイプです。
 
2種類大きさの違う耳掛けと耳当てが付いており、イヤホンの部分が磁石で裏でくっ付く仕様になっています。
耳の内側に引っ掛けてより安定させることにより、かなりのフィット感と安定性でスポーツや筋トレなど運動に適しています。
もちろん普段使いにも使えます。
 
しかし、最初に充電が1.5時間くらい必要で、
充電のための部分が引っ張って出してから充電するので戻す時にちょっと苦労するかもしれません。
現にちょっと頑張らないと戻らなかったので。
基本的には問題ないがある程度の水量での防水の点で心配があります。
実際の雨などでどの程度まで大丈夫なのか検証がが必要なので試してみます。
 
 
Bluetooth設定でボタンのどれが何なのかわかりづらいので、説明書を読んだりして覚えておく必要があります。
 
充電があまりもたない?
時間が経つと使っていなくてもバッテリーが無くなるため使用前のこまめに充電が必要です。
重さはあまり感じないので現時点での重さとバッテリーもちのバランス的にはこれしかないのかと思いました。
 
 
肝心の音質はクリアで良く、たまにワイヤレスの都合か雑になることもありますが、
フィット感もいいので多少充電で不便でも筋トレなど気分を上げたりして使えるシーンに使っています。
 
 モバイルバッテリーを活用すればどこでもいつでも使えるので、コンパクトなモバイルバッテリーを併用して快適な音楽と運動を楽しむことができています。