社会人の悩みの運動不足解消と人間関係を広げる出会いを作った方法

 

社会人になって運動不足に悩まされました

社会人になると運動する機会も時間も少ないので、

体がどんどんダルくなったり太ったりしました。

 

最近週に3〜4回は運動するようにしているのですが、

自分でも疲れにくくなったり筋肉がついたりととその効果を実感しています。

筋肉痛や疲労が残ることもあるのでほどほどにするか、週末に積極的に行うのがオススメです。

 

サークルやメンバーに応募することで出会いがある

どんな方法で街のクラブやサークルに参加したのかというと、

まずは人づてです。

積極的に顔を出して顔が広そうだったり実力がある人に聞くとここでこのくらいのレベルでやってるよと教えてくれます。

 

そして次にこのサイト「スポーツやろうよ!」からも応募してみました。

www.net-menber.com

 

近所で募集しているところで自分に合っていそうなレベルや雰囲気のところに応募してみましょう。

幸い僕は地元の近所でやっているサークルを見つけることで応募して行ってきました!

雰囲気も良く運営もきちんとしているので良いサークルだと思いました。

誰がどのように運営しているのか分かるところがいいですね。

 

僕はバドミントンをやっているので体育館でそのようなサークルの募集を見ることがあります。

街の広報誌や掲示板など意外なところに情報がある場合があるのでチェックしてみましょう。

 

このような感じで出会いや環境は広げることができます。

自分にゆかりのあるスポーツや人から行動していって広げていきましょう。

楽しいことが待っているかもしれませんよ!