好きだからと言う理由で株を再び買い始めました

 

株を買う理由

株ってどうやって買うの?とか株を買うメリットは?儲かるの?など株に触れたことがない人にとって株については様々な疑問がありますが、

個人的に株を買う一つの理由は欲しいからです。

基本はそれが一番の理由になります。

そこで重要なのが値段と指標になります。

一番参考にしやすいのは利回りと収益率などです。

買った株価に対しての恩恵は値上がりによる見込みの利益と配当による分配金です。

ざっくり言うといくらで買って今後どのくらいの利益が見込めるかです。

他に重要なのがその会社がなくなったら困るかや自分で好きな企業かです。

どのくらい自分にとって魅力的な会社かですね。

 

上記の理由から今日ヨネックスの株を買いました・

たった100株ですが・・・

お値段5万円程度です。優待を目指すので5万程度なら毎月買って400株以上は保有したいと思っております。

コロナウイルスを国内的に克服するまでは自粛経済でスポーツ会社としては厳しそうですが買うなら停滞して安いと思える今買っておくことにします。

 

 

世界一やさしい 株の教科書 1年生

世界一やさしい 株の教科書 1年生