財布なくしたどうしよう・・・あったわとなったので防止策と反省話

財布なくしてました

友達の家に泊まって車に乗って

さぁ 車で帰ろうと思って途中でコンビニに寄りました。

そして、あれ?財布どこだ?

ないぞ?あれ? カバンや車の中を探すも見つからず。

友達の家に戻ったり2時間くらい探しました。

あ、ホントにないや となったので各方面にお電話をすることに

とりあえず財布無くしたら交番だよなと思いましたが、

あれ?免許証不携帯じゃね?って思ったので近くの警察の電話番号を検索してお電話しました。まぁ免許証不携帯ってバレないよね

財布なくしたらお電話しましょう

電話 

   自分:   財布無くしました(多分)

   警察署の方:お名前と住所教えて

   自分:   〜です。

   警察署の方:具体的にいつどこでどんな財布で何が入ってたのか隅々まで教えて

   自分:  〜で〜で〜です。現金(3万円!)・クレジットカード・身分証・キャッシュカードが入ってます。盗まれちゃったかもしれないけどなあ!(泣)

   警察署の方:紛失届?作りました。まだその財布らしき届け出はありません。来ましたら連絡するよ。クレジットとかキャッシュとかは停止してね。自分で見つかったら届け出取り下げるので連絡してください。

   自分:はい(泣)再発行手数料と登録とかの手間がぁ!自分のバカ!バカ!

まず一つ目のカード会社に電話しました

所持してるカードについてはこちらをご参考ください。

 ビックカメラビュースイカカードの対応センターにお電話

 自分:   財布なくしたんで停止お願いします。(めっちゃ落ち込み気味) 

クレカの人:お名前と住所と電話番号お願いします。

自分:   〜〜〜〜です。

クレカの人:はい 停止しました。10日以内?に新しいクレジットカード送るので今までのは見つかっても使えないよ。なのでショッピングサイトとか登録してあるとこは変更してね。

自分:   わかりました。(超めんどくせぇ他のやつにも同じことすんのかよ財布マジでなくしたのかなもっかい見直しようかな)伏線

 もう一度自分を忘れて探してみよう

絶対あるとしたらバックとか服の中なんだよなぁ

そういえばこのポケット空いてるけどもう一回確かめてみるかぁ

・・・ゴソゴソ・・・・・・・・!?・・・・!!!!!!!

あったあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おれのばかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 やはりポッケでした。定番ですね。

裏地と勘違いしてましたので探ったらありました。

自分信用ならねぇ!

財布などの無くしものをしないための反省と対策

どこにモノを入れるか置くか決めておく。把握しやすくするために。

そう 自分の持っているものは全てあなたの大切な資産です。

それを得るために時間と労力とお金を使いましたよね?

その対価として見合った取り扱いをするべきです。

僕みたいになりたくない方は

参考にしてみてください。