きっと今がつまらないのは自分の人生を生きていないから

 

仕事が人生がつまらねぇ!

就職していいこともありましたが、

圧倒的に自分の時間が少ないことに不満があり仕事をやめる気はありませんが続ける気もないというのが率直な感想です。

 

 

www.hazimedamemoto.com

 

 

このままで人生いいのかという考えと、会社に勤めていた方が社会から評価されるし生きやすいという単純明快な事実が僕を苦しめています。

フリーランスだフリーターだと色々な人が増えているもしくは見えやすくなっているのは事実ですが、その裏で失敗している人もいるのも事実でしょう。

 

何を持って失敗というのも考えにくいですが単純に社会復帰だったり、

収入が少ないことが失敗と定義すれば世の中のはたしてどのくらいの割合が成功できるのでしょうかね。

 

 

 つぶやいた通り今の仕事にそのまで不満がありませんが、もっと自分が情熱を注ぎたい仕事があったのではと思ってしまうことの方が多いです。

それは今多用な生き方や働き方や稼ぎ方が見えやすくなったからに他ならないでしょう。

自分の人生を生きたい。

会社組織ではなく自分の力で生きてみたい。

 そんな思いが芽生えては消えては浮かんできます。

 

このままではおそらく自分が納得した満足した人生を歩めることはないかもしれません。

でもそれを見極めるにはまだ半年では早すぎると思うのが僕個人の感想です。

まずは1年です。

人生40年働くとするならば40分の1は大きいでしょうか。小さいでしょうか。

そこで大きいと思うか小さいと思うかが決め手の分かれ道となるでしょう。

同じ1年をを40回続けた先に何があるでしょうか。

それはあなたの選んだ幸せな人生と言えるのでしょうか。

自分の人生を選んで生きていける人間でありたい。

 

僕にはまだ守るべき家族もいません。

守るべき存在ができることで選択肢も変わってくるでしょう。

しかしそれは理由あって選ぶということです。

まだ僕には時間も選択肢の余地も残されています。

それを考えて噛み締めながらあと半年頑張っていきます。

 

ということで今日も働いてきます。一刻も早く帰りたいと思いながら。