人生の転機と新年の目標

年明け新年の目標と抱負 

 

年が明けました。

明けましておめでとうございます。

2018年の始まりと人生の転機となる年になります。

特に見出しなどこだわらずに自分の思うところを書いていきたいと思います。

 

 

まず年末に4年以上付き合っていた彼女と別れました。

理由は様々ですが、自分がやりたい目標がなく彼女が若干冷めてしまったということになりますかね。別れる理由より別れない理由の方が多かったのですが、今後の人生をお互いよりよくするためです。

 少し経ちましたが今まで4年間の当たり前が変わるというのは変化ですが、

きっかけとしては不十分かもしれないというのが率直な感想です。

変わるというよりも減るというった表現が正しいかもしれません。

 

今年の目標としてはこれまで色々避けてきたりやらないことが多かったのでとにかく実行することを軸に失敗して失敗から学んでいきます。

手始めにいらない漫画を売ってきました。(笑)

自分の部屋に使ってなかったりいらないものが多すぎるので現金化してどんどん減らしていきたいと思います。

もし必要になったとしても買い戻せるものはどんどん売りたいです。

 

本などはブックオフなどで売れますが服については難しいですね。

セカンドストリートなどがありますがほどんど値がつかないと思われます。

メルカリなどで売っても送料の問題で値付けが難しく利益が出しづらいので割に合うか不安です。

 

 モノの減らしや集約などについてはスマホ代などの固定費を含めて検討し続けてもいいと思います。

 

言い訳とかこだわりが強すぎて目標ややるべきことが達成できないのでこだわりはどんどん捨てていきます。

そのこだわりのためにどれだけ無駄にしてきたのか考えていかねば・・・

 

とにかく本年はやること

やって後悔することを目標にやり続けます!