社会人になった今の悩みと将来について

 

社会人になった年である今年も終わろうとしています。

早いものでいつの間にか9ヶ月も経とうしていますね。

 

大学生から社会人になってからの切実な悩み

社会人になってからの悩みは圧倒的に時間と交友関係が減った。

これに尽きます。

主な時間の使い方が上手くないというのも一点ですが、

通勤時間から労働時間から帰宅まででかなりの時間と労力を使います。

残った平日の時間と休日の時間で何ができますかね。

友達と遊ぶとか趣味をするとか思いつきはするものの、

なかなか社会人になると付き合い方の心理的ハードルが上がるので誘いづらくなります。

休日など自由な時間が貴重なので下手にあまり好きでない人との付き合いは減って新しい出会いも少ないというかほぼないので、

「すげぇ日常がつまらなく感じます」

これはどうにかしないと何のために生きてるのかわからなくなるレベルです。

 

社会人になってからの悩み対策と今後の展望

対策としては、

  1. 社会人サークルに入るまたは作る。
  2. 今は実家なので一人暮らしをして友達と会ったりしやすい環境と機会を増やす。
  3. 現状知り合いでもっと仲を深められそうな人に連絡する。

この辺が現状の対策案です。もっといいアイデアなどがあったらください・・・

もちろん何かお声がけいただけたら行かせていただきます。

 

もしくは栃木県にお越しの際はご連絡いただけましたら食べ物やスポットの情報提供などから一緒に遊ぶのでもいいのでお誘いの連絡をいただけましたら嬉しいです。

 

何かしらやらないと何も変わらないというのは今までの人生で死ぬほど学んできたので行動あるのみ!ということで何かしらやってあがいでご報告していきます。

 

現状仕事はそこまでキツくはないのですが、たまに休日出勤が辛いですね。今の時期代休が取りにくいので・・・

もうちょっと我慢しつつ様子見して仕事を続けていくつもりです。