ローリスクだがストックやレバレッジが効かない会社員は続ける価値があるのか

会社員疲れた!つまらん!

「お疲れ様です。」

そんな言葉が挨拶になってしまうほど疲れている会社員の皆さん。

本当にお疲れ様です。

朝から晩まで頑張って責任を持って仕事をしている人を心から尊敬します。

最近ミス続きで集中力もやる気もなく、怒られてばかりで嫌になってきました。

まあミスする僕が悪いんですがね。

 

最近働いていて思うのは、会社員として働くことは果たして本当に良いのかという点です。周りで会社員でよかった!会社員最高!という声があまり聞こえてきません・・・

休日の過ごし方や仕事終わりの楽しみ方。

会社員としての楽しみ方やスキルアップなど。

知りたいのに出てこないばかりです。誰か教えて!

 

どれだけどう頑張っても給与も時間も増えないし、残業しても残業代はつけられないとかつけ辛いというか意味不明な縛りが多く、自分に能力がないからしょうがないのかなと思ってしまうほどに現状を変えることなど不可能なくらいガチガチに縛られております。

その代わりに決まった給与をテキトーに仕事しようがきちんと仕事をしようがもらえるのは本当の会社員ならではだなと思います。

他の会社とかでも働けばどうなのかとか色々比べられるのですが、バイトくらいしか経験がないんだよなぁ。

 

そこまで給与が上がるとか経験にも勉強にもなるのは5年とか10年とか先そうで、

かなりやる気が削がれています。

2年くらいで辞めようかなと思っているこの頃。

会社に入る前は入って頑張って立派な社会人になるんだ!と思っていましたが、

本当にやる気やモチベーションがなくなってしまいました・・・

どうなることやら。