友人の誘いで出会いを探しに行った婚活パーティーの体験談

 

婚活・恋活パーティーに初参加しました 

婚活・恋活パーティーに初めて行くぞ!となり、

イベントに申し込むこととなりました。

恋活・婚活のイベントは全く行ったことがなかったので友人が行った結果、

サクラでもないしまあまあかわいい女の子の連絡先をゲットしてデートしてるというなんともうらやますぎる!という思いを胸にワクワクドキドキしながら行きました。

 

結果は失敗でしたが、

その中で得た学びを共有したいと思います。

次はもっと良いイベントを選んで成功できると思います。

 

 今回はインターネットのエクシオ というサイトからやっているイベントに参加することにしました。

 

恋活・婚活のイベントの形式

今回の恋活パーティーの形式は、

ホテルの会議室の一室を会場として参加者同士が自己紹介する。

気に入った人を選んでマッチしたら連絡先交換という形式です。

食事や飲み物は一切ありませんでした。

 

正直まず気になって会場が事前にわかるなら参加申し込みをせずに下見をした方が良かったかなという感想です。

まずどんな参加者が来ているかや雰囲気がわかるのでまずはそうした方がいいかもしれません。

参加しないと連絡先の交換は難しいと思いますのでそこは下見をしてイケそうなイベントを選んで参加という流れが一番リスクが少なく最初からある程度スムーズかなと思います。

 

恋活・婚活パーティーの失敗の原因

リサーチ不足と経験不足です。

そのものも実態がよくわからず、形式も対象者もイベントや主催者や場所によって全く違うので個々の恋活・婚活のイベントは別物と考えた方がいいです。

 

失敗の一つの原因はまず対象が少なかったことです。

女性側は女子学生を対象という人が集まりにくい募集内容だったようです。

女子学生と男性社会人というなんとも言い難い募集内容でしたが、

行ってみたところそもそもどちらも少ないし集客に苦労しているのか、

その日がそもそも集まりにくい日だったのかはわかりませんが行ってみたら数人というなんともな結果となりました。 

 

7000円でこれは厳しいという結果となり、高い勉強代です。

1件でも良い出会いがあればと思いましがらそもそも少なかろうというイベントは選ばない方が良いのかもしれません。

少人数なので僕の友人が参加した時のように無双できる可能性もありますがリスクを考えると微妙ですね。

お金に余裕があれば毎月や2週に一度くらいのペースで参加すれば連絡先は困らないかもしれないと予想しました。

 

次はもっとうまくやってみせると思い違うイベントや別の街コンなどにも参加して続報を書きます。