社会人になって感じた変化と怖さと足りないもの

 

大学生から社会人になることでの変化

 学生時代とは全く変わり、

出会いなし時間なし必然的に自由なしのない尽くしが始まりました。

 

就職するまでは多くのものを学んで成長していろんな出会いがあることを期待しましたが・・・

おっさんとババアとの出会いしかねぇよ!!

と嘆いております。学ぶことは最初は多かったけど最近は・・・ねぇ

 

基本年上しかいませんし、そんな可愛い女の子と出会う機会なんてほぼありません。

 

サービス業はブラック成分高めですが出会いには困らないんじゃないかなぁと思うこの頃です。

とあるドラッグストアで働いている先輩の話ではやれ高校生?に告白されそうになっただの大人がバイトに手を出しているだの羨まけしからんこと!

もうちょい大変でもいいから出会いが欲しいなあと無い物ねだりが絶えません。

 

そんなつまらない日々にも慣れどうしようかなと最近悩んでいます。

 

社会人2年目を控えた今やるべきこと思うこと

とにかく外での活動を増やす。

これしかありません。

 

具体的には習い事とかクラブとかジムとかサークルとか入ってたり、

自分でも何かグループを作りたいなと模索しております。

 

とりあえず自分がやっていたバドミントンを運動不足解消ということでサークルにして知り合いを集めてやりたいと考えて声をかけています。

ただ上手くいくかはわかりませんが、とりあえずダメ元でやってみるしかありません。

やらないことに価値はないを念頭に失敗してもいいからやっていきます。